{"created":"2023-06-20T14:52:47.301468+00:00","id":991,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"e8f50def-a541-44ed-9e25-f180e5aa4584"},"_deposit":{"created_by":14,"id":"991","owners":[14],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"991"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:uedawjc.repo.nii.ac.jp:00000991","sets":["4:84"]},"author_link":["957"],"item_2_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2007-03-00","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicPageEnd":"30","bibliographicPageStart":"16","bibliographicVolumeNumber":"4-5","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"観光文化研究所所報"}]}]},"item_2_description_19":{"attribute_name":"フォーマット","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"application/pdf","subitem_description_type":"Other"}]},"item_2_description_5":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"「軽井沢」というフレーズに触れるとき、どうしても「観光」へと誘われる思いを禁じ得ない。それはその造形のたたずまいがひときわ「ファッション」という命脈を垣間見せ、「ファッション」の皮膜は満々と「観光」の泉で満たされていることを無言のうちに語り、それが軽井沢の個性の源であり、魅力の根幹となっている。この2つの領域の共鳴と統合は、「軽井沢の文化表象」という新たなベクトルを華麗なる領域として、この21世紀の時空を切り裂いていると言って良い。なぜなら「軽井沢」という1つの空間のなかには、2つの文化が同居しており、「観光文化」と「ファッション文化」という両面を持つからである。小論の論旨は、「ファッション観光論」(著者自身が提言する新たな研究領域)を構築すべく、「ファッション観光試論」及び「ファッション観光総論」を示唆したものである。同様に小論は「観光学」と「ファッション学」に必要とされる学際的なパースペクティブを持つ学問領域の黙示録とでも言えるものでもある。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_2_publisher_8":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"上田女子短期大学観光文化研究所"}]},"item_2_select_20":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_select_item":"publisher"}]},"item_2_source_id_11":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA11855130","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_2_source_id_9":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"1348-4575","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"直江, 道愛"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"957","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2012-10-24"}],"displaytype":"detail","filename":"KJ00005091074.pdf","filesize":[{"value":"657.1 kB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_11","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"KJ00005091074.pdf","url":"https://uedawjc.repo.nii.ac.jp/record/991/files/KJ00005091074.pdf"},"version_id":"e48ac9a6-5c0a-4311-ba69-66ba4d7b9f03"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"軽井沢ショッピングプラザというファッション基地 : 「ファッション観光論」という視点から(観光文化経済学(1))","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"軽井沢ショッピングプラザというファッション基地 : 「ファッション観光論」という視点から(観光文化経済学(1))"}]},"item_type_id":"2","owner":"14","path":["84"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2012-10-24"},"publish_date":"2012-10-24","publish_status":"0","recid":"991","relation_version_is_last":true,"title":["軽井沢ショッピングプラザというファッション基地 : 「ファッション観光論」という視点から(観光文化経済学(1))"],"weko_creator_id":"14","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-06-20T15:23:01.858739+00:00"}